恋愛の悩み(18歳以上)
NO.83962
●一緒に家にいるだけじゃつまらなぃ??
2009/01/19 23:14:03
・さりさん
女性 23歳
への返信
NO.412047
●・しろくまさん
2009/01/20 01:24:10
男性 28歳
コメント:
「男は・・・女は・・・」という言い方は好きじゃないんですが、一般的に、男は目的のあるデートを好むことが多いようです。好む、というか、何か目的がなきゃいけないと思い込んでる、というのが正確かもしれません。
つまり、映画にいく、とか遊園地にいく、とか目的がはっきりしてるのがデート、というイメージです。
一方で女性は過程を楽しむことができると言われています。家でまったりしてても楽しいし、ただおしゃべりを楽しむのもデートで、さらにいえば一緒にいるだけで充分、とか・・・
そうやって考えると、彼はさりさんといてつまらないわけではなく、さりさんのことを愛していないわけでもないんだと思います。ただ、「どうしていいかわからない」だけなんでしょう。
一緒にいられるだけで嬉しいことを伝えつつ、目的を作ってあげる(たとえば、家で一緒にビデオをみる、とかおいしいお茶が手に入ったのでそれをいれるとか、なにかしら小さなイベントを入れていきます)といいと思いますよ。

■一緒に家にいるだけじゃつまらなぃ??
■恋愛の悩み(18歳以上)
■トップ
(C)悩みウェブ