i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

心の悩み
NO.83495
自分が馬鹿みたい…
2009/01/15 00:55:17
ゆっちさん 女性 18歳
への返信

▼一番下へ

NO.409793
ポリさん
2009/01/15 17:45:43
女性 36歳
コメント:
お母さん、二度も離婚経験があるのに、まだ男に懲りないのね(苦笑)
たいていの女の人って一度離婚すると「もう男は懲り懲り」ってなる人が多いんだけど・・・

一度目の再婚相手に娘(貴女)が可愛がられなかった事、その事で娘がトラウマを持ってしまった事をお母さんはもっと重要視しないとしけないですよね。

その痛みを汲んであげる部分が母親としてちょっと足りないように思いました。

お母さん、もともと子供っぽい所がある女性なのかしら?
どこかで男がいないと生きて行けない人なのでしょうね。

親の気持ち子知らずって言葉があるけど、今回のケースはその反対で、子の気持ち親知らずって所ね・・・

これから大学生になられるようですから、ちよっとお母さんから精神的に離れて、貴女は貴女の青春を謳歌するといいかも知れないですよ。

良い意味で「お母さんはお母さんで彼氏と宜しくやってよ、アタシはアタシで楽しく学生生活するから」って感じで、母親と決別するとかいう意味ではなく、それぞれの生き方で行けばいいか・・・みたいな軽い気持ちでやって見るのもいいかも。。

頑張ってネ☆
▲一番上へ

i-mobile

自分が馬鹿みたい…
心の悩み
トップ


(C)悩みウェブ