i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

恋愛の悩み(18歳以上)
NO.83264
浮気をする女
2009/01/12 02:24:40
ナンシーさん 女性 21歳
への返信

▼一番下へ

NO.408413
ポリさん
2009/01/12 16:52:44
女性 36歳
コメント:
ただ闇雲に尽くすのが相手を愛するという事ではないと思いますよ。
むしろ、尽くし度合いが過ぎると、相手から怠け癖、怠慢を引き出す事になりますので、尽くす側はこれだけやったのだから相手からそれ相応の報いを得られるだろうとどこかで期待しがちですが、残念ながら一方的な尽くし方というのはそのような好結果にはならない場合が多いと思います。

誰もが相手から尽くされたり良くしてもらう事を望むのですが、人間は身勝手な生き物で、最初は相手の至れり尽くせりに喜びと幸を感じるのですが、次第にそれが当たり前となり、やがては尽くしてくれる相手に対して見下す心を持ってしまうケースが多いですよ。皮肉な事ですが・・・

貴女の場合、そうしないと彼に嫌われるのでは・・・という思いが強いみたいですが、それは自分に自信がないのか、それとも彼よりも貴女の方が惚れ度合いが強くて、惚れた弱みを持っているからなのか分かりませんが、とにかくこういう心情を抱えて尽くしている事がより一層、悪循環だと思いますね。

まずはこの人間の心理を理解して、彼に対する尽くし方、関係の保ち方を改めないと・・・ですね。それが浮気癖から脱却する直接的な解決策かどうかは分からないけど、連動している部分は有ると思います。
▲一番上へ

i-mobile

浮気をする女
恋愛の悩み(18歳以上)
トップ


(C)悩みウェブ