仕事の悩み
NO.83210
●拘束時間が約12時間
2009/01/11 14:04:48
・アパレルさん
女性 22歳
への返信
NO.407939
●・ローズさん
2009/01/11 17:54:41
女性 35歳
コメント:
はじめまして。
アパレルは立ち仕事ですし、今はセール時期でめちゃくちゃ忙しいでしょうから大変ですよね。
ただ、同業種(アパレルメーカー)の正規雇用の販売員ですと、その勤務時間は普通で一般的です。
他業種とは比べるのは難しいのですが、アパレルは朝が比較的ゆっくりなのと、自社品や所属百貨店などの品物が安価で購入できたり、シーズンオフの空いている時期に連休を取得しやすいので海外旅行なども格安でいけるのが、他業種よりメリットかもしれません。
ただ、メリット、デメリットの考えは個人によって異なりますから主さんがメリットが多いと感じる職種があるなら転職されたらよいと思います。
販売が好きなのであれば、大手の百貨店ならば早番・遅番のシフト勤務が守られているところが多いです。
しかし、自社クレジットカードの顧客獲得やお中元お歳暮などのノルマがあったり…拘束時間以外の重圧がついてきたりします。(苦笑)

■拘束時間が約12時間
■仕事の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ