お金の悩み
NO.82694
●保育料
2009/01/05 22:14:07
・よこたさん
女性 24歳
への返信
NO.404972
●・あやさん
2009/01/05 23:04:00
女性 40歳
コメント:
そうですね。
保育料は収入から割り出すので、難しいかもしれません。
ただ、滞納家賃があったということは、前々から経済的にうまく回ってなかったのではないですか?
それに滞納家賃のためのローンは入園後のようですが、それ以前に借りていたローンやキャッシングなどはありますか?
もしあるなら、保育料の方をどうにかするのは難しいかもしれませんが、ローンに関しては、完済したものについては過払い請求できるかもしれないし、今の収入に合わない支払いであれば特定調停で以後の利息カットと毎月の支払いを抑えることができます。
ただ、ご主人の携帯代が7万もあったというのと、家賃が今の収入に見合った所にお住まいなのかというところが引っかかりますし、仮に特定調停する場合は、そういう所で跳ねられます。
車検などは事前にわかっていることなのに、それも経済的に圧迫する原因となっているということだし、急な環境の変化か、もしくは前々からの経済的な問題ですよね?
保育料云々以前に、根本的な経済面を見直してみるのがいいかもしれません。
ちなみに私は特定調停経験者で、現在も支払い中の身ですので、その方面ではお力になれるかもしれません。
でもかわいいお子さんがいるのですから、もっと自分で調べてみたり、強いお母さんになりましょう!
私は特定調停経験して、『身』も心も太っ腹になりました(^_^;)

■保育料
■お金の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ