指名して相談
NO.82274
●あやさんへ
2008/12/31 12:22:28
・ユウナさん
女性 35歳
への返信
NO.411747
●・あやさん
2009/01/19 17:29:09
女性 40歳
コメント:
おばあちゃんは良き理解者なんだね。
おばあちゃんは、お父さんのお母さんってことかな?
だとしたら、ほんとは身近な身内ごっそりお兄さんの手の届かないところに引っ越してしまうのがいいと思うけど、それが無理なら、例えば数年だけでも、おばあちゃんのところでお世話になることってできないのかな?
少なくともお父さんやおばあちゃんと協力しあって、お兄さんを助けないようにした方がいいんだと思う。
受け入れちゃうと、相手は調子に乗って甘んじてしまうから、しんどいけど、一切手を貸さないようにすれば、だんだんわかってくると思うな。
お父さんのことは、心苦しいとは思うけど、今は甘えさせてもらおうよ。
その代わり、いつかユウナさんが心の傷を克服して、明るい笑顔見せてあげるのが、きっと親孝行になると思う。
私たちもそうだけど、子供の幸せが何よりの親の幸せでしょ?
今日はゆっくり眠れるといいね。

■あやさんへ
■指名して相談
■トップ
(C)悩みウェブ