恋愛の悩み(18歳以上)
NO.81691
●再度相談に乗ってください
2008/12/25 08:38:14
・あさなさん
女性 26歳
への返信
NO.399854
●・ロディさん
2008/12/25 12:08:25
男性 32歳
コメント:
付き合ってて外見で多少妥協して付き合ってて,ズルズルきて彼氏さんも言い出しにくかったんじゃないかなと思います.そういうカップルは意外と多いと思います.
ただ完璧な美貌でもどこか欠点があるものだしね.貴女がどうこうという事ではなく多少なりとも外見は妥協して付き合ってる事もありますよ.
彼氏さんは確かに本人の前で,酷い言い方をしましたが,逆を言えばそれだけ貴女に吹っ切れて欲しい部分があるんだと思います.男は仕事でうまくいってないと結婚とかは二の次になります.結婚したら養っていく部分があるからですね.余計仕事でうまくいってないと養っていくのが自信無くすもんです.結婚してたら気持ちを奮い立たせ頑張ろうと思いますが離婚する方も多いのです.結婚してない状態で結婚話とかがあったのなら下手に今の仕事以外の重荷の数を減らしたいというのが本音でしょう.付き合いが3年だし,これ以上付き合いを伸ばすと悪いと思ってるのもあると思います.
また恋愛と結婚相手は違うとよく言われる様に現実結婚相手として考えた時彼氏さんの中に外見もある程度求めてるんだと思いますよ.
彼氏さんの事で結婚してもうまくいきそうな気がしないというのは貴女は分かってると思います.
ただ別れるのに臆病になってる貴女が一番心配です.結婚しても優しさや思いやりに期待できない彼氏さんと一緒になり果たして幸せなんでしょうか?私の中では答えが出ていますが,見切りをつけるのも恋愛です.
引きずってしまうかも知れませんが20代半ばというのは恋愛に慣れた年頃でもあるので逆に新たな恋愛をするチャンスも逃しやすいです.
彼氏さんを信じ本当は気持ちが違うのかも…と期待する部分は分からなくはないです.ただそういう一連の彼氏さんの発言はもう愛情がない事の証です.
新しい恋愛に向かった方が貴女の幸せにはいいでしょう.また別れてくれと彼氏さんからは言いにくいんだと思います.付き合いが3年ならね.だから貴女から離れていって欲しいんだと思います.
優しく思いやりある男性に出会うチャンスはまだまだ貴女は沢山あるのだし,前向きに頑張って欲しいよ.

■再度相談に乗ってください
■恋愛の悩み(18歳以上)
■トップ
(C)悩みウェブ