仕事の悩み
NO.80664
●仕事の段取り
2008/12/14 13:53:02
・ナコさん
男性 22歳
への返信
NO.394548
●・ポリさん
2008/12/14 20:29:42
女性 35歳
コメント:
段取りが悪い一つの理由に、まずは仕事そのものをきちんと把握して理解出来ているか、という所が大きいと思うんですよね。
これが分かっていないと、段取りの組みようがないと思います。
例えば、先にやらなければならない事と、後回しで良いものの区別が付けられないというのは、自分の担当職務だけしか頭になく、他との連動性が把握出来ていない事だと思いますのでね。
すごく単純な事なのですが、まず、やらなければならない業務内容をメモ書きに書き表して優先順位を付けて見てはどうでしょうか。すごく明確になりますよ。

■仕事の段取り
■仕事の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ