指名して相談
NO.80061
●ミラさん
2008/12/07 21:31:47
・あやのさん
女性 31歳
への返信
NO.394075
●・ミラさん
2008/12/13 21:22:08
男性 35歳
コメント:
先ず結論から言うと‥
『彼もそれなりの年齢で‥それなりに恋愛を経験してきた筈でその過去の恋愛経験が今の彼を作ってきた面は大きいのを理解しないと』
偶然にせよ‥知ってしまった時はショックで、同時に嫉妬が激しかったと思うけど‥
ショックよりは激しい嫉妬の嵐の方が渦巻いて大きなり‥混乱したのが推測される。
例えば心の叫びでは『何故、その人と別れて私なの?』
『何故、嘘をついてきたの?』と何度も同じ事を繰り返し思い返すたびに、動揺した時期があったと思うけど‥
もう心の整理はついたかな。
過去に何も経験がない訳ではないのは、もう分っていると思うけど‥『誰だって過ちの一つや2つぐらいはある筈だよ』
まぁいずれにせよ‥その元彼女と今も繋がりがある訳ではないのだから、過去の恋愛に嫉妬しても‥時間の無駄だと悟った方が良いよ。
現在の彼があるのは‥過去の恋愛に於いての女性達が、作った部分があるのは間違いないけど‥
この先はあやのさん1人が彼を独占して、もう他の女性には目移りしないようにしていく程に‥愛し合えば安心だろう。
男と女の関係は一緒にいる人‥側にいる人の方が断然有利なんだからね☆
知ってしまった以上は、仕方がないけど‥これ以上は「見ざる、言わざる、聞かざる」を遵守する事が関係を悪化せずに良き関係を継続するものだよ。

■ミラさん
■指名して相談
■トップ
(C)悩みウェブ