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NO.79170
人の上に立つ
2008/11/27 19:03:18
沢北さん 男性 20歳
への返信

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NO.386152
☆さなえ☆さん
2008/11/27 19:34:26
女性 21歳
コメント:
よくニュースで見かけますが会社が何か不祥事起こして

記者会見で経営陣がハゲ頭下げて謝罪してる場面を見かけますよね

クレーム処理っていうのはスピードが大事なのです

会社の不祥事があればすぐに世間に公表しすれば

マスコミもそれほど騒ぎ立てないですけど

不祥事を隠して世間に公表しない会社はマスコミから叩かれますよね

何か事件が起こったら早めに公表すれば騒ぎは大きくならないですが

隠したり公表しなかったりすればマスコミが騒ぎ立てて

騒ぎが大きくなりますよね★

クレーム処理も同じでお客様がクレーム出してきたら

下げたくない頭でも下げるしかないのです

店長がムキになってお客様に怒ればお客様のクレームは

さらに大きくなりますよね★

あたしは以前に夜のお仕事してた関係で会社の社長さんとか

役職付いてる多くのお客様とお話してきましたが

その多くのお客様はクレーム処理はスピードと誠意が大事だと

言ってましたよ★
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