i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

仕事の悩み
NO.77552
ご相談です。(長文です)
2008/11/09 23:15:31
ゾーンさん 男性 32歳
への返信

▼一番下へ

NO.377419
アムロさん
2008/11/09 23:33:14
女性 35歳
コメント:

解決にはならないと思いますが、クレームは誰もが嫌です。
理不尽なクレームもあります。
いろんな方がいますから。

ただ、接客業には必ずクレームは付いて回りますよ。
携帯業界なら多いでしょう。
それは覚悟するしかないです。
自分で解決できないクレームは上に相談するとか。
もっと上をいえば、本部に相談するとか、道はあると思います。
大きなクレームは、法律で解決ってこともあります。
本部は、弁護士さんとも繋がっていると思いますから、自分だけで抱えず、他に相談なさってみてはいかがでしょうか。

ビクビクしてたら、舌噛んでロレツが回らなくなるかもしれませんよ。
接客業にはクレームは当然あるという前提でいた方がいいと私は思います。

トラウマの方に言うことじゃないと思うけど、どうにか克服してください。
そして、クレームが怖くない人の方が少ないと思います。
悩んでいるのはゾーンさんだけじゃないから頑張って!
ご家族のためにも!

▲一番上へ

i-mobile

ご相談です。(長文です)
仕事の悩み
トップ


(C)悩みウェブ