心の悩み
NO.76517
●学校で…
2008/10/29 00:09:26
・名無しさん
女性 16歳
への返信
NO.372403
●・モジャックマさん
2008/10/29 01:18:12
女性 30歳
コメント:
辛いですね。
でも悪口は必ず巡りめぐって、そいつに返ってきます。
実際に体験してます。
中学校で悪口ばかりのAちゃんがいました。ある日、Bちゃんがむかつくから仲間外れにしよう、とAちゃんが言い出しました。一時期、Bちゃんは辛い目に合いましたが、最終的に言い出したAちゃんがクラスから仲間外れになりました。
悪口は必ず自分に返ってきますから。
大事なこと、それは自分は悪口を言わないこと。貴方は悪くない。今の辛い気持ち、嫌な気持ち、忘れないで。そしたら今よりもっと痛みのわかる優しい人になれます。
貴方が今感じてることを、他の友達も感じてますよ。だって、悪口ばかり言う人、友達にしたいですか?
いつかその子は気づくでしょう。
こういう奴は、悲しいことに、この先何処にでもいます。
悪口ばかり言う人は、弱くてかわいそうな人なんだと思っていたらいいです。
そんな陰口しか言えないような奴は人間小さいし、本当は弱虫ですよ。いつか自分で気づくよ。

■学校で…
■心の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ