指名して相談
NO.76133
●あやのさんへ
2008/10/24 19:24:45
・あきほさん
女性 24歳
への返信
NO.382435
●・あやのさん
2008/11/21 20:35:16
女性 31歳
コメント:
そうですね。彼に出会うまで29年かかったんだから気長にいこうと思います。
ここのサイトで何回かお話させてもらったある男性からの言葉でハッとしました。
ずっと一緒にいると大切なことが見えなくなってしまいますね。
そっかぁあれから1ヶ月経つもんねぇ。
でもさ、結果は最悪だったけど人を好きになるってすごく素晴らしいことだと思うよ。
そりゃ想いが届かないのは辛いことだけど、好きな気持ちは大切にしていけばいいんじゃないかな。
私もまだ発展途上だけど、今まで一生懸命恋愛して破れてボロボロになったこといっぱいあったけど、どの恋も自身を成長させてもらって有難いと感じてるよ。
人って失敗したり挫折した後が勝負だと思う。どう思えるか、捉えれるかでその後の人生が変わっていくんじゃないかな。
だから生きているのが嫌になった、そう思うのは自然なことだけど、そこから相手に生まれてきてくれてありがとうって思えるようになることも必要かな。
苦い経験は大切な財産になるはずだよ。
良い経験と悪い経験は紙一重、なんではないかな。
その上に自分が作り上げられていくものだしね。

■あやのさんへ
■指名して相談
■トップ
(C)悩みウェブ