i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

指名して相談
NO.74659
えいさーん!!
2008/10/08 21:06:27
舞姫さん 女性 20歳
への返信

▼一番下へ

NO.363998
えいさん
2008/10/10 16:38:03
女性 29歳
コメント:
楽しみそだねぇ(^ー^)
伝わってくるよぉ!!!
姫ちゃんのお母さんは厳しいのかな?!
姫ちゃんのお母さんが今の所、彼を何となく良く思ってないのかぁ〜。
そこなんだよねぇ(^-^;イメージの大切さって。
えいも姫ちゃんの彼氏にあった事ないでしょ。だから姫ちゃんの言葉で勝手に彼をえいの想像で作りあげちゃうんだよ。姫ちゃんが叱られたって内容を聞くと勝手になんか怒り易いとゆーか、神経質っぽいなっとかね(¨;){勝手なイメージのなんとなくだよ;
ほら姫ちゃんは彼に叱られたり喧嘩になっちゃっても彼と雰囲気で仲直りできたりするでしょ。
言葉で修正しないでも消化できたりするけどね、お母さんは姫ちゃんから聞いた彼のイメージが根付くもんなんだよぉ。でもね、それはあくまでもイメージで挽回のチャンスはまだ?あるからね!!!実際に大切なのは会ってからだと思うけど初対面の時は彼にも頑張って貰う必要はあると思うよ。姫ちゃんが彼の家で経験したようにね!!!
例えば彼が言葉に詰まったらフォローしてあげてね。
結婚の申し込みじゃないから気楽にね。
初めて対面するなら彼にケーキでも持って来て貰うといいんじゃないかな。クッキーとかよりケーキの方がいいんだよね。持ってきたケーキを直ぐに出せるし包装とかなく生だし一人ずつに分配されるから気を使わないで食べれるしね。
そこまでしなくてもって思うかもしれないけど目的が挨拶なら菓子折り一つはもたせないとね。男性が女性の実家に行くならマナーだしね。その後は持って来なくてもいいと思うよ。
そこまで準備できたら後は彼にお任せだよ!
彼も大人の男だからきっと上手くできるよ!!!!
▲一番上へ

i-mobile

えいさーん!!
指名して相談
トップ


(C)悩みウェブ