学校の悩み
NO.74402
●嫌な気分
2008/10/06 08:35:40
・†さん
女性 16歳
への返信
NO.363199
●・ゆちさん
2008/10/08 15:36:52
女性 17歳
コメント:
うちもつい最近まで学校行くの嫌で、今でもクラスじゃ孤立しまくりです。
学校が楽しくないっていうの、すごいわかります。
うちはとにかく楽しいところを探そう、自分で楽しくしてやろうとしました。
家を出て学校へ行って帰ってくる、このサイクルの中にひとつでもいいので楽しいことを見つけてみてください。。
気になるあの子の顔を見たいとか、先生のさぶいギャグを自分だけは笑ってあげようとか、部活とか、帰り道に立ち読みとか買い食いとか、ほんと何でもいいんです。
見つかったら、そのことのために学校行ってみませんか??
うちはいま、他クラスの部活仲間と昼休みに喋るために学校行ってます笑
休み時間も、ちょっとでも自分が絡めそうかなって話題が聞こえてきたら、勇気出して入っていきましょ★
クラスメイトなんですから遠慮は要らないですよ。。
でも無理して絡む必要もないので、とにかく気楽に構えてみてください。
嫌だと思ってるところに毎日行くのは辛いですよね。でも嫌やなーばっかりじゃなくて、攻略したる! ぐらいの気分でやってみてください。
そしてあんまりしんどいときは、無理せず休んでくださいね:)
長文&乱文失礼しました。。

■嫌な気分
■学校の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ