i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

仕事の悩み
NO.73838
クレーム対応について
2008/09/29 20:07:10
コウさん 女性 24歳
への返信

▼一番下へ

NO.359634
レオンさん
2008/09/29 20:33:05
男性 24歳
コメント:
会社にクレーム対応マニュアルみたいなのありませんか?あるならそれにそった方がいいですよ、お客さんにどんだけ怒られても。自分の考えでマニュアル外のことをして何かあったら尻拭いは上司に回ります。それが上司の務めと言えば務めですが、当然のように貴女は叱られるでしょう。『冗談でも取りに行きますと言えないのか』と言われたみたいですが、怒られるのもごもっともなんです。楽しみにして買ってみたら不具合品だった。でクレーム電話したら謝ってはもらったけど着払いで送ってくれ?お前等が変なもん作ったのが悪いのに送り返すという手間をこっちに押しつけるのか?と。だから上記の『冗談でも…』と言ったんじゃないかなと思います。それ位してよと思いますが中には怒る人も居ます。
▲一番上へ

i-mobile

クレーム対応について
仕事の悩み
トップ


(C)悩みウェブ