将来の悩み
NO.70809
●なんのために
2008/08/26 22:11:24
・直さん
女性 18歳
への返信
NO.345727
●・直さん
2008/08/27 07:48:57
女性 18歳
コメント:
評価は、後からついてくるもので、
自分自身のために努力して努力して、その結果気づいたら他人からも評価されてる、
というものだと思ってました。
でも、評価されるから、向上心をもって頑張る人もいるのですね。
それもまた素敵だし、私にはそれがなかなかできないから、尊敬することです。
その目標が、東大であろうとオリンピックであろうと、何であろうと、その人にとっての目標なのだから、大小もないし、正解も間違いもない
ってことですね。
そんなものに答えを求めたって、人によって考えが違うのだから、完璧な答えなんてでてきませんよね;
それならもう私は私の正しいと思うことをするしかない、と思いました。
そのかわり他人だって他人の正しいと思うことをしてるのだから、自分の考えを押し付けないようにしようと思えました!!!
でも学力重視の社会だから、あまり認めてもらえないことや、批判されることも、覚悟しないと自分を貫けませんよね。
何で学力重視なんだろう…とかいうことも考えてしまうけど、学力重視なんだからしょうがない!と、現実に疑問を持ちすぎずにやっていこうと思います。
真剣に答えてもらえて嬉しかったです。
ありがとうございました!!!

■なんのために
■将来の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ