心の悩み
NO.68678
●変な自分
2008/08/03 21:58:05
・かなさん
女性 16歳
への返信
NO.334478
●・KKKさん
2008/08/04 17:15:57
男性 22歳
コメント:
すごくいいと思うよ。 昭和だけじゃなく大正や明治なんかも僕はいいと思う。戦前は文化はいいからね。
君の言ってるようなこと僕もよく感じることあるわ。 今の時代なんでもデジタルになってきて、社会も利便性や経済効率を追及していることが多いからね。 歌なんかも僕も一昔前の歌が好きですね。 歌詞に叙情性があるし、聞いてて心が和むような歌が多いよね、昔の歌は。
何でもそうだと思うけど、建築や料理なんかも熟練の職人さんが作るようなものも減ってきて、早く、安く、簡単にできるようなものが時代が進むにつれて増えてきたしね。 何でもインスタント的だしね。
美輪明宏さんの本に書いてあったんだけど、今の時代の人は精神的な心の栄養失調になってるそうです。

■変な自分
■心の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ