心の悩み
NO.68606
●色々考えみました
2008/08/02 23:27:43
・しんたろうさん
男性 28歳
への返信
NO.333614
●・ミラさん
2008/08/03 00:52:05
男性 35歳
コメント:
まだ社会人になったばかりと言うけど‥何か勘違いしいると思うけどね。
要領悪いと自己分析できるなら、要領良い人を真似すれば良いのでは。
何でもそうだが‥人の真似から始める。
それでも要領が悪いままなら‥人よりも俊敏に動く事を目指せばそれが唯一の武器になるだろう。
例えば、誰よりも早く出社し他人ができない事をする。
周囲の人から評価されたければ、他人ができない事や雑用も貴方だけが得意とするようになる事だよ。
何も仕事だけで評価されようとするのではなくて‥人として評価される事は沢山ある筈。
そうなると‥本来の仕事は要領が悪くてもカバーしてくれる人が現れて‥現状よりも少しずつ要領が良くなると思う。
とにかく俊敏に動き回り‥他の人が嫌がる雑用や仕事を積極的にやる事から始めたらどう。

■色々考えみました
■心の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ