i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

仕事の悩み
NO.67888
電話対応
2008/07/25 19:23:08
かねごんさん 男性 20歳
への返信

▼一番下へ

NO.329432
ポリさん
2008/07/25 20:56:08
女性 35歳
コメント:
お客様からの注文に対して、在庫切れや廃盤、取り扱い無しといった理由で
対応出来ない場合、まずは「申し訳ございません」と最初に一言謝った上で、
事情を説明すると良いと思います。

在庫切れの場合でしたら、
申し訳ございません、只今その商品は在庫を切らしておりまして・・・と言って、
それからいつ入荷するのか、お客様の手元に届くのはいつになるのかをきちんと
説明するのが常識中の常識ではないでしょうか。

即答で「在庫切れです」と言えば、お客様に反感を買われるのは当然で、
民間企業に就いている者ならば、その程度の事は常識で分かると思うのですがね。
▲一番上へ

i-mobile

電話対応
仕事の悩み
トップ


(C)悩みウェブ