仕事の悩み
NO.66795
●危険な病を持つ客
2008/07/12 13:26:44
・ララライさん
男性 23歳
への返信
NO.331980
●・ララライさん
2008/07/31 01:45:32
男性 23歳
コメント:
私が二回目に投稿してからも更に書き込む方もいるのは、参考になります。
客の呼び方は、よくないと思います。すぐに利用者に直します。
ただ、私がまず問題に挙げているのは、MRSAのことで、誤解が無いように書きますと、私は介護が嫌いになっているわけでも、小馬鹿にしているわけでも無いのです。
ただ、あまりにも訪問先の家がMRSAに鈍感で家族も雰囲気が変わっていて、不衛生なのです。
だから問題にしたくて書き込んだ面もあります。
家族が四六時中、訪問中のヘルパーのやることを見るなかで、陰部を触るときも、手にゴム手袋を着けることが許されません。汚いのはお前らの手だと言われます。そんな状態で尋常ではないでしょう?
もちろん仕事で手洗いたいのにそれすらも嫌な顔を必要以上にされる訳なのです。
私が不親切とかではなく、ヘルパーが常に手を洗うくらいは常識ではないでしょうか?
うちの事業所長はその利用者の主治医の意見書も貰わずにそのケアを受けました。
利用者が大きな病気をしている場合は、普通は責任者は意見書に目を通してからその訪問先と契約しますよね?これで回りを取り巻く環境が変わっているとか、少しは納得いただけたでしょうか?
MRSAはほとんど感染しないのに、お前はヘルパーなのにとか、果たしてそれだけの問題でしょうか?

■危険な病を持つ客
■仕事の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ