i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

仕事の悩み
NO.66716
接客業をしたいけど人苦手。添削をお願いします。
2008/07/11 14:58:16
レナさん 女性 20歳
への返信

▼一番下へ

NO.323589
レオンさん
2008/07/11 18:01:57
男性 24歳
コメント:
素直に対人関係は苦手ですが人の役に立ちたいと言うのが本来はベストだと思います。でも面接時は話の分かる会社以外ほぼ確実にマイナスイメージしか持ってもらえません。私も何回か就活時にマイナスにとられる答えを正直に答えたら見事に『今回はご縁がなかった』と言う通知が何回か来ました。だからと言って嘘をつくのも気が引けるでしょうからあえて聞かれるまで苦手としてることを言わずもし聞かれたら『苦手』を『人前だと緊張しやすい』に変えてその後に『緊張しやすいですがそれ以上に私の友達のように人の役に助けになりたいと思います』みたいにプラスに思われるのを最後に付け加えるとマイナスイメージがプラスになるんじゃないでしょうか?とりあえず素直にハキハキが一番ですが素直すぎるのも時には考えものです。
▲一番上へ

i-mobile

接客業をしたいけど人苦手。添削をお願いします。
仕事の悩み
トップ


(C)悩みウェブ