i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

疑問・質問
NO.66315
家庭菜園!
2008/07/07 08:35:46
りんさん 女性 29歳
への返信

▼一番下へ

NO.321404
OYAJIさん
2008/07/07 18:42:26
男性 40歳
コメント:
一回の経験しかありませんが…。


「トマトの育て方」
背丈が1メートル以上?(ブランターの大きさにもよりますが、小さいプランターなら小さいし、大きいプランターなら大きく)なります。

水やりは、朝夕の涼しい時間帯に与えます。

水のやり過ぎは、実が弾けます。少なかったら、実が固くなります。

一週間に一回は液肥を与えます。←曜日を決めておくと忘れないかもね!

成長と共に自立が出来ななくなるので、支柱は何本か必要ですね。

トマトが倒れない程度に紐で支柱と軽く結んで下さいね。

必ず、「わき芽」は取り除いて下さいね。←これ重要!

大きくなりすぎたら、先っぽ(一番先っぽの芽)をハサミで切って下さいね。←これも重要!

実が赤く熟して食べ頃になったら、すぐに収穫しましょう。←これも重要!

いずれの項目も、朝と夕方の水やりの時に、して下さいね!
その方が効率的だよね!
長々と失礼しました!
わかりにくい文ですみません。




▲一番上へ

i-mobile

家庭菜園!
疑問・質問
トップ


(C)悩みウェブ