アンケート
NO.66169
●いじめをした経験のある人
2008/07/05 18:57:16
・ポリさん
女性 35歳
への返信
NO.321564
●・マコさん
2008/07/08 00:00:21
女性 37歳
コメント:
イジメは何時の時代もあり小学生のイジメは陰険であり中学・高校となると暴力などになり社会人・大人になるとまた陰険・嫌がらせになる気がします。
シナモンさんも仰ってましたが自分の子がイジメをしてるのに対し『ウチの子はそんな事しない』と言うバカ親が増えてるのも事実です。そんな親に限って『あの子と遊んでいけない』って子供に教えてるのも事実です。親からしてイジメを子供に率先して教えてる気がします。
そして先生も出来の悪い子にはキツク当たりお気に入りの生徒にはヒイキする…。
イジメをしてる人は遊びのつもりなんですよね。でもイジメをする人は一人では何にも出来なく自分が一人になった時、何事もなかったかの様に近づいてくるんですよね。
よく学校でイジメをなくそうってやってるけど正直、無駄なんですよね。学校の先生も我が校にイジメはないって言ってるけど実際あるし所詮、知ってても自分可愛さの為にもみ消しにするんだと思います。
なんか話がすれてしまってすいません。

■いじめをした経験のある人
■アンケート
■トップ
(C)悩みウェブ