心の悩み
NO.65725
●リスカ
2008/06/30 21:03:58
・イーさん
女性 17歳
への返信
NO.317878
●・もっちゃんさん
2008/06/30 21:22:55
女性 22歳
コメント:
辛いよね。死にたいけど死ぬのも怖いし生きていくのも怖い。
そんなふうに弱い自分が情けなくてこんな人間必要ないだろって私は切ることを覚えたけど、辞められたよ。
うちは中絶したことがきっかけで切るようになったんだ。ほかにも色々あったけど…
でも今は自分を大切にするってことの意味も分かったし自分に自信なんて全然ないけど、切らなくても安定できるようになったんだ。今の子供ができて死のうとか考えなくなったし、心の底から私を必要としてくれる存在ができたから自分を大切にしようと思えるようになったよ。
簡単じゃないけどいつか貴方にも分かるときがくると思う。リストカットは貴方の心の象徴だから恥ずかしいことじゃないよ。でも自身の体を傷つけるのは良くないって分かってるよね??
疲れちゃって自信もなくなっちゃって…貴方の気持ちが救われるなら部活から距離を置くのも一つの方法だと思うよ?
貴方は若いし、やろうと思えば何だってできるよ。それだけが貴方の全てじゃないから考えてみてね?

■リスカ
■心の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ