i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

心の悩み
NO.65203
心の壁
2008/06/24 19:00:55
ジャーマンさん 男性 19歳
への返信

▼一番下へ

NO.314798
なやみさん
2008/06/24 20:30:45
女性 26歳
コメント:
お兄さんが手伝いをしないという話は、今は置いておきませんか??
今は、両親が自分に対してどういう接し方をしてくれるのか?
自分が両親にどう接していくのか?
…の方が、大切なのではないでしょうか??
人によって接し方は変ります。親が子に対する接し方も、例え兄弟であっても違うと思うんです。

学校は復学できたのなら、精一杯勉強したら良いと思います。社会に出る前の練習ですから。
会話が途切れる事を恐れて黙っていたら、この先も話せないままになります。
やらなければ変わらないし上達はありません。

なんでも悩むだけでなく、考えて行動にうつす事が大切です。沢山の事を一度に、絶対成功する様にする必要はありません。
少しの事を一つずつ、失敗を当たり前だと思って何でもチャレンジしてみて下さい。
それが成功する方法です。
今は人を信じられなくても構いません。今後信じられる様になれば良いだけです。
その為にもコミュニケーションを今より増やしていける様にしてみて下さい。
▲一番上へ

i-mobile

心の壁
心の悩み
トップ


(C)悩みウェブ