心の悩み
NO.65033
●わからないと怖い
2008/06/22 20:57:17
・かおりさん
女性 17歳
への返信
NO.313872
●・なやみさん
2008/06/22 21:29:54
女性 26歳
コメント:
簡単に言ってしまえば、『気にしない様にする』なんですけど、なかなか気になってしまう気持ちは分ります。
いつも絵文字使う子が使わなかったり、短い文だと不安になる。電話をかけたら素っ気なかったとか、楽しそうでなかったら嫌なのかな…?とか。
自分が日々、気を張り巡らせて、相手に嫌な思いをさせない様に気を配ってる分、相手が自分と同じ様に気を遣ってなさそうだと、『嫌な気分なのかな?』と、思いがちになります。
でも本当は、相手は自分に気を遣っていない訳ではなく、リラックスしているのだという事だと思うんです。
毎日楽しい事がある訳でもない、悲しい事がある訳でもない。
どちらでもない瞬間が存在してる事を忘れないで下さい。
むしろ、どちらでもない時間の方が長いでしょうね。
それを全部機嫌が悪いと捉えてしまうと、毎日辛くなっちゃいます。
過剰に反応し過ぎない心掛けを、少しずつ取り入れて、自分を安心させてあげて下さい。

■わからないと怖い
■心の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ