i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

心の悩み
NO.62354
私の性格
2008/05/23 22:48:25
まいかさん 女性 18歳
への返信

▼一番下へ

NO.301230
なやみさん
2008/05/24 08:06:46
女性 26歳
コメント:
「お父さんに向かって偉そうに言うな、お前」
って、母に言われた事があります。私もそんなつもりでなく、母や兄と同じ様にしてるつもりでした。

それは、親が「子供は親を敬うモノだ」と思ってるだけの事なので、悪かった言い方は謝って、ちゃんと感謝しているよという気持ちも言えば良いと思います。(そんな言う機会は少ないでしょうから、いつか言えれば良いと思います)

友達のランク付けとかも、気にしなくて良いと思うんですけどね…。
(そんなに偉そうに話したりしてるつもりがなければ…)

自分で気付いたり、人に言われた悪い接し方、言い方があれば、『あぁいう時、今度はこう言おう』…と、変えてみれば良いだけの事で、自分の性格が悪いとか、そんな事を考える必要はありませんよ。
▲一番上へ

i-mobile

私の性格
心の悩み
トップ


(C)悩みウェブ