指名して相談
NO.62294
●☆はぁさん☆
2008/05/22 23:32:21
・沙亜さん
女性 30歳
への返信
NO.302090
●・汚ネコさん
2008/05/26 09:18:42
男性 26歳
コメント:
ぶっちゃけ鮭は毎朝食べてるので見るのも…(鬱)毎朝焼魚よか刺身を食べて暮らしたいと思う今日この頃(笑)
ちなみに今の時期から汚ネコが棲息する地域では『だし』と呼ばれるネバネバ食が食卓にお目見えします☆
材料は…
?納豆昆布(粒状)
?きゅうり
?なす
?みょうが
です。
作り方は…
?納豆昆布(小さじ1)に対し、水(小さじ2)をかけて一晩浸ける。
?きゅうり・なす・みょうがをみじん切り。量は3:2:1くらいの配合で、切るサイズはすすれる程度の大きさ。
?切った野菜を水につけて30分ほどアク抜きをする。
?一晩水につけた昆布を野菜に加える。このとき絶対に『かき混ぜない』
?ラップをかけて冷蔵庫でキンキンに冷やして出来上がり。ごはんにかける前に納豆と同じようにかき混ぜて、混ざったあとに醤油を適量かけてお召しあがり下さい。
サクサクした食感が食欲の無くなる季節にはピッタリ。ビタミンとカリウム、塩分を適度に補給できて良いですよ♪
整理整頓に話しを戻しますが、『物を捨てる』という行為はとても環境に悪いように感じますが、自分の生活をスッキリさせるうえで重要な作業ですよね♪
だから新たに買い揃える際には捨てやすいものを買い揃えるよう心がけてます。もちろん長持ちさせることを前提ですが(笑)

■☆はぁさん☆
■指名して相談
■トップ
(C)悩みウェブ