心の悩み
NO.59904
●三日前はありがとうございました!…しかし体調が↓
2008/04/27 11:51:26
・ゆみさん
女性 37歳
への返信
NO.289417
●・なやみさん
2008/04/28 08:05:27
女性 26歳
コメント:
息子さんにとっては、さほど嫌な事ではなかったり、深く考え込む事なく、とりあえず運命任せで、巡って来た事を全力でやる。
そういう感じなのでしょう。
そうやって、色々な事ができていくのだと思います。
私は、もう、以前の様に怠くて起きれないとは感じなくなりました。(眠い…ってのはありますけどね(笑))
怠い時は、ゆみさんと同じ事考えてましたよ。
無性に、行く事を拒否したがってた気がします。
ゆみさんも、もしかしたら、辞めてしまえば、過去に何故あんなに行きたくなかったのかさえ、分からなくなるかもしれません。
体調が不安。…との事ですが、体調がどうなったら不安なのでしょうか?
朝が怠いのは、不安ではなく、現状の結果ですから、怠さを取るには原因を摘み採らなければいけませんよね?
怠さを感じる様になった原因は何でしょう?
『会社に行きたくない』…という事ならば、何故行きたくないのでしょう?
『体が怠いのに仕事が大変だから…』と、いう事なら、『会社は休み休みで良いと言っているのだから、本当に辛い時は休もう』と、思っていても良い訳ですし、休んで良い訳です。
『でも、休んでばかりは居られない』…という事ならば、それは単に、自分の基準です。
会社(学校ですよね)が休んでも良いと、言ってくれているウチは、そうして良い訳です。
『あれをやらなければ、これをやらなければ…』…という思いがあるかもしれませんが、いざとなれば、助けを求めてフォローしてはもらえませんか?
新しい二人は、まだまだちんぷんかんぷんで役立たずな人達ですか?
自分が身を削ってやらなければいけない程なのでしょうか??
逆に、辞めてしまおうと思うなら、『安いバイトしかない』…という事なら、体が本調子になるまでは、ご両親に頼み込んで、場繋ぎで働いておこう…程度で始めてみて、体が本調子になれば、今とは気持ち自体が変わるでしょうから、どこへでも探して行く気になるかもしれません。
先の事は分からないので、今考える必要はありません。体調が悪い時は、先の事より今が大事です。
もし、他へ行く元気もまだ無いなら、少し休ませて欲しいと、ご両親に頼む事も良いのではないでしょうか??お金が心配ならば、働けないウチは、確か、手当てをもらえると思います。
そうして休む時は、体を本調子に戻す事を目的に休んで下さいね。
嫌な事、できなかった事は考えないで、頑張ってできた事を考えて、楽しく過ごす事だけを考えて下さい。
また働かなきゃ…と考えるのはタブーです。
それを考えるのは、体がモトに戻ってからの話です。
どちらでも道は作れます。不安に思う事をあげて、どう対処しようかを考えてみましょう。

■三日前はありがとうございました!…しかし体調が↓
■心の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ