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NO.59803
レジのバイト(長文です)
2008/04/26 03:31:54
とこさん 女性 20歳
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NO.288717
のぶさん
2008/04/26 18:05:05
男性 33歳
コメント:
例えばレジのカウンターで自分の目に常に入る部分
(もちろんお客さんには目に入らない部分)にメモを
貼って対応しましょう(これは効果があります)

僕が販売の仕事をしてた時に、
信じられないくらいミスをする人が居ました
クレジットカードの間違い、発送間違い、つり銭間違いは毎週必ずあって
それ以外の基本的なミスも多かったんです(3ヶ月ほど)
周りは辞めさせろと言ってて、僕だけが庇ってる状態でした
さすがに無理と思ったのは・・・・・1日で10件の発送間違いです
しかもミスが僕の休みの日で
翌日は朝からクレームの電話が鳴りっぱなしで
原因を調べたら全部発送間違い(元払いと代引きを逆にしてて)
大変だったのがお金を払ってないのに商品を受け取った人への対応でした

本人と当日の責任者には、僕から注意しましたけど・・・・・
当然、本社とかにもクレームが殺到してました
さすがにその件以外のミスの多さもあり庇う事が困難になり、
複数の店舗にかけあってその人は異動のみで退社は免れましたが・・・・・
他店でも同様のミスを続けて解雇になりました

その人に対しては、最初のウチのミスは仕方ないけど
1ヵ月後位からは、側で僕が謝ってる姿を見せ、
自分がミスすると他の人にも迷惑をかける事を知ってもらって、
ミスを少なく出来るよう考えて対応してました
メモ取ったり一生懸命してるように感じたんで・・・・・
僕は一生懸命努力してる人は、何とかしてあげたいと思うんです
とこさんが前向きに仕事をしようとしてたら、上司も何とかしてくれます
上司は新人より給料が良いし、その分部下のミスの責任も問われます
だから言い方もあるけど「ミスを少なくして欲しい」と思って
色々言ってるんだと思います
陰で言われるより直接言ってるだけ良いと思うけどなぁ〜

自分の出来る事をして、日々進歩出来れば良いんじゃないかな?
小さなミスは誰でもするから気にしないほうが良いよ
上司だってミスするんだしね



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