i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

人間関係の悩み
NO.58708
もう…いいや
2008/04/15 12:39:39
新人社員さん 男性 20歳
への返信

▼一番下へ

NO.283905
のぶさん
2008/04/15 14:16:40
男性 33歳
コメント:
まずは仕事を覚える事と毎日の挨拶をする事が大事かな?

仲良くなるには、休憩時間中とか仕事終わりに話するとかで
コミュニケーションを取るといいんじゃないかな?
休憩時間中に他の部署の先輩とかに同じ部署の先輩の事を
色々聞いてみても良いと思うよ

ただ、個人的には新人のうちは仕事中に話しかけるのは良くないと思うよ
口を動かす前に手を動かせって先輩達は思ってるから

挨拶をしても返してくれないとか
仕事の部分での質問を無視とかってのは困るから
他の部署の先輩とか部署を纏めてる上司に相談する方が良いけど
今回の文を見る限りでは部署を変更しても一緒だと思います
むしろ、また一から覚える分、部署変更は自分自身が大変だと思います

先輩は新人の分までカバーして仕事をしてるので
職場の仕事スピードに慣れた頃には
仕事中にでも少しは話してくれると思うよ
(ただ先輩達が仕事中に会話をしてる職場に限るけど)

▲一番上へ

i-mobile

もう…いいや
人間関係の悩み
トップ


(C)悩みウェブ