仕事の悩み
NO.56871
●先輩に対して
2008/03/31 05:03:33
・しなさん
男性 29歳
への返信
NO.275317
●・ミユゥさん
2008/03/31 07:39:24
女性 29歳
コメント:
たまに居るんですが、自分の仕事に対して、100%信がある人(融通が効かない人)とかに対しては、何言っても無駄です。
だって、『自分が正しい』としか思ってないわけですから、こちらがいくら指摘しても無駄だし、時間がもっいないので、私は、そういう相手の時は『はい、済みませんでした』と言います。事を大きくしたくないですから。
上記のような方は、指摘されると逆上して何するか分からないので、関わる事をさけます。
上司でも、内容はどうあれ最低限『聞く耳』を持ってくれる方には、話します。
ただ、臨機応変に仕事が出来ない人は(真面目過ぎる人程)融通が効かないですよね。□←解りやすく言えばこんな感じです。
臨機応変に仕事する人は、〇感じです。
考え方が、□の人に〇なれとは言えませんよね(汗)。
人付き合いは、いくつになっても『難しいです(泣)』

■先輩に対して
■仕事の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ