人間関係の悩み
NO.56314
●何をすればよいでしょうか?
2008/03/26 11:25:39
・ふらくさん
男性 44歳
への返信
NO.272965
●・ミラさん
2008/03/26 22:26:16
男性 30歳
コメント:
上司なら短所を指摘するぐらいで不機嫌になる方がおかしいと思わないと。
仕事は性格が出るものだけど‥
例えば‥彼女の仕事に何かしらのミスが生じた時は毅然とした態度でミスを指摘し‥何故ミスしたかを教えて、再度同じミスを繰り返さないように自ら考えるように伝える。
欠点を指摘した事で不機嫌になる事も失礼な事だと‥伝えた方が良いだろうね。
そして‥指摘や注意でも、皆の前で伝える事はしないようにするのは当然で‥
周囲の他の部下に聞こえないように彼女に伝える事が肝要であり‥彼女に恥をかかせないようにするのも礼儀としては当然だろうねぇ。
勿論、他の部下にも何か注意や指摘する時は‥同じように伝える事は大切だろうねぇ。
■何をすればよいでしょうか?
■人間関係の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ