心の悩み
NO.55813
●どうすればいい?
2008/03/21 20:40:36
・かのさん
女性 18歳
への返信
NO.271822
●・なつさん
2008/03/24 23:26:21
女性 17歳
コメント:
それは辛いですよね。私の家も農家で同じ様な状況なので気持ち分かります。
私も悩んでましたが、黙って離婚とかにならずにお互いに言いたい事を言っているので少しはましかなって思う事にしています。
でも食卓の雰囲気が悪いのはほんっとに嫌ですよね。
私はそれが嫌だったんで家族に「自分の気持ちも考えて欲しい。お互いにもうちょっと冷静になってよ」
って言いました。あとご飯不味くなるって(笑)
なんかまとまってないけど…かのさんのご家族は多分今冷静じゃなくなってる状態なので、今止められるのはかのさんしかいないと思うんです。
だから親孝行したいという事も含めて自分の気持ちをあくまで冷静に伝えてあげてください。時には怒っても泣いてもいいと思います。
とにかく伝える事で何か変わると思います。
私の家では最近はぼちぼちと会話するようになりました。
勇気を出してみてください。
一緒に頑張りましょう。またここに愚痴ってもいいし。
こんな事しか言えないけどかのさんの家族の関係が少しでもよくなるよう祈ってます。

■どうすればいい?
■心の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ