仕事の悩み
NO.55684
●転職について‥‥
2008/03/20 14:30:34
・くまさん
女性 22歳
への返信
NO.269746
●・くまさん
2008/03/20 21:57:23
女性 22歳
コメント:
みなさんご意見ありがとうございます。
確かに仕事は簡単に変えてはいいものではないし、一年しかたっていないのにまだまだ学ばなければならないこともありますよね。私の考え方が甘いのかもしれないです。
今の仕事は保育関係なんですが、仕事自体にはやりがいもあり日々子どもたちや先輩から学ぶことや気づかされることも多くあります。ただ、いつも誰かが悪口を言っていたり、イヤミを言い合っていて居心地のよい職場とは言えません。誰を信じていいかわからない‥‥と言って辞めていった先輩もいて、最近不安を感じてここに投稿させてもらいました。職員のぎくしゃくした関係のままでよい保育ができるとは思わないし、子どもにも影響してしまいます。人を育てていく職場だからこそ連携や支え合いが大事だと思うのです。又、新しい制度を先月始めたのですが、十分に内容が決まらないまま丸投げされ「最終的に損しなければいい」という上の人の考えを聞いたときには正直がっかりしました。
どの職場にもあることかもしれないし、私が気にし過ぎなのでしょうか?

■転職について‥‥
■仕事の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ