仕事の悩み
NO.55669
●介護施設
2008/03/20 08:42:19
・ななみさん
女性 19歳
への返信
NO.269714
●・いちにぃさん
2008/03/20 20:53:59
男性 33歳
コメント:
亜結葉さんの内容で説明つくとおもいますが…つけたすと。
特養、ショートスティ、老健は夜勤があります。ディサービスはありません。
特養は基本的に看護師は夜勤はないですが、老健は看護師も夜勤があります。夜勤に看護師がいるのと、いないとでは、かなり違いますよ。
あと、特養は利用者は終身までいられますが、老健は約三ヶ月で出されます。病院と一緒ですね。ショートスティは家族の都合で日にちは設定されます。なかにはショートでも数ヶ月いる人も…ロングショートと言いますが。
またディサービスは他と比べて、レクリエーションに重きを置くので、モチネタの豊富さが求められます。
介護は何にしても楽な仕事はありません。あとは働く施設のやり方、方針、利用者の介護度でかなり変わります。いくつか実際に自分でボランティアなどで体験され、理想と現実の違いもあるかもしれないので…
確認してから自分に合う施設を探してみては。
でわ、失礼いたしました。

■介護施設
■仕事の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ