i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

心の悩み
NO.54839
受け止められないです
2008/03/12 20:31:52
ゆいさん 女性 17歳
への返信

▼一番下へ

NO.266206
ぶんぽうさん
2008/03/13 01:34:55
男性 43歳
コメント:
ゆいさんは気持ちの持ちようが悪いわけでも逃げているわけでもありませんよ。担任の先生がそう仰ったのはこういった病気のことをあまりご存じないからだと思います。心の病だって体の病気と同じように誰もがなり得る病気です。
私もね長年パニック障害という不安障害を患ってきましたが今はほぼ克服できたような状態です。
こういう病気って克服できた頃には、上手く言えないけれど新しい自分に生まれ変わったように感じますね。ですから今ではこの病気になったことも悪くなかった、良かったとさえ思います。
今は良い薬も出ていますし個人差はあると思いますが昔と比べ比較的早期に克服できるんじゃないかな。
こういう病気は病気と分からずに長年苦しんでしまうということも良くあることだと思うんです、ですから自分はまだ早期発見できて良かったんだと気持ちを切り替えられると少しは気持ちが楽になるんじゃないかなと思います。
▲一番上へ

i-mobile

受け止められないです
心の悩み
トップ


(C)悩みウェブ