i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

心の悩み
NO.54491
声が通らない
2008/03/09 11:33:47
青年さん 男性 19歳
への返信

▼一番下へ

NO.265033
野良猫さん
2008/03/10 07:38:59
女性 17歳
コメント:
年下が申し訳ありません。

私は、逆に声が低い上にうるさく、そのせいで普通に声を出せず、人がいる場所ではよく聞き返させる身となりました。


聞き返されると怖くて話せなくなってしまう事はあります。でも、どうぞ、話す事を諦めないで下さい。

青年さんに、気の許せるご友人はいらっしゃいますか?
そういった方がいらっしゃるようでしたら、その方にどのくらいの声なら耳に入るか試して貰うのもいいと思います。
また、お腹から声を出すことを心がけて見て下さい。顔を上げて喉を開き声の通りをよくする事も効果はあると思います。

後、お声が低くいらっしゃるとのことですが、かつぜつ良く話すとモゴモゴしてしまう事が減るやもしれません。

面と向かって練習などさせて頂ければ良かったのですが、文章でわかりにくい事を申し訳ありません。

またカラオケに言って唄う事で横隔膜を鍛え、声量を増やすのもひとつではあると思います。唄うのがお好きでしたらおすすめです。

何よりも、気落ちせず声を送り出してやるイメージで頑張ってみて下さい!
長々と大変失礼致しました。
▲一番上へ

i-mobile

声が通らない
心の悩み
トップ


(C)悩みウェブ