指名して相談
NO.53141
●目覚ましさんいらっしゃいますか?
2008/02/26 00:30:05
・歌丸さん
女性 27歳
への返信
NO.263232
●・歌丸さん
2008/03/06 00:11:04
女性 27歳
コメント:
こんばんは!お疲れ様です。今日もたっぷり働いてきました!
さっそくですが、母の事でまたイラついてしまって…(;_;)
今母の為と自分の為に医療・生命保険をかけているのですが、私が経済的に余裕がないことを思ってか、「無駄なお金だ」と言われたんです。
母は収入が少ないうえに貯蓄もまるでないので、いざという時困るだろうと、決して安くはない掛金を頑張って払っているのに、がっかりしてしまいました…。せめてもの親孝行と思いしてきた事ですが、無駄と言われるくらいならいっそ解約してしまおうかとすら思いました。
目覚ましさんはどう思われますか?
何と言われようと続けてあげるのが子の努めでしょうか?それとも解約して一度痛い目にあってもらった方がいいのでしょうか?
母は子どもが親を看るのは当たり前という感じの人間です。
母と仲違いしていた時期があったのですが(当時母が彼の事を断固拒絶していて、付き合いを続けるなら出ていけと言われ私が家を出て同棲を始めた時期になります)、その時たまたま姉と和解していたので、あの子(私の事です)はもう駄目だからと姉に面倒みて欲しいとまで言えるような人間なんです。 →続きます

■目覚ましさんいらっしゃいますか?
■指名して相談
■トップ
(C)悩みウェブ