結婚の悩み
NO.53039
●バツイチ子持ちの彼氏
2008/02/25 05:00:46
・れいさん
女性 25歳
への返信
NO.258417
●・るぅさん
2008/02/26 01:30:22
女性 26歳
コメント:
れいさんはじめまして。
結婚する事を二人で決めた時に
れいさんの実家に挨拶に行きますよね?
彼の口から離婚に至った経緯と
子供がいる事等を話してもらうというのはどうでしょう?
彼の誠意が見られるチャンスだと思います。
再婚するにあたってのれいさんへの気持ちと、結婚後どうやっていきたいかが聞けると思うし、自分の親の前で話してくれたという事で、れいさんも結婚に対しての不安要素が少なくなると思います。
親御さんも彼の口から聞けば
最初は反対するかもしれないけど
彼が誠意を持って話してくれたと思えるなら今後ちゃんと考えてくれますよね。
結婚をした後は親と同居以外の方法を取るといいと思います。今遊びに行ってるだけで嫌だと感じているなら、毎日一緒に生活をしてるだけでストレスになると思うので、新居を3人で構えてたまに子供を連れて彼の実家に遊びに行くと義親との仲も円満にいくと思います。
私も再婚は大変だと思いますが二人が決めた事なら周りが何て言おうと頑張るといいと思いますよo(^-^)o

■バツイチ子持ちの彼氏
■結婚の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ