心の悩み
NO.51957
●私って一体...
2008/02/15 13:18:56
・和歌さん
女性 18歳
への返信
NO.252531
●・ちいさん
2008/02/15 19:11:05
女性 18歳
コメント:
私はあなたに生きなきゃだめだよ!とか頑張れ!なんて言えません。だってあなたはもう十分頑張ってるんですから。
でも、あなたが死んだら悲しむ人がたくさんいますよ。もしあなたの大切な人が自ら命を絶ったとしたら…深い悲しみや後悔や悔しさ…ものすごく悲しくないですか?毎日泣いても泣いてもその人は帰ってこない…どうして気付いてあげられなかったのだろうと自分を責めてしまうと思うんです。そんな苦しみや悲しみを大切な誰かに与えてはいけません。あなたの命はあなただけのものではありません。
人を信用する、心から愛することは確かに裏切られた時のことを考えると怖いです。しかし愛することで失うものは何もありませんが、愛さなければ何も手に入りません。過去にどのような経験をされたのかはわかりませんが、世の中には必ず素晴らしい人がいます。
大丈夫ですよ。生きていれば辛く悲しいこともたくさんありますけど、生きていなきゃ感じられない嬉しさや幸せもあるのは確かです。ゆっくりでいいんです。小さくても一歩を踏み出すかどうかで状況はガラリと変わります。
あなたは頑張っていますよ。誰かがちゃんと頑張ってるあなたを見ていますから。
長くなってしまいすみません。あなたが幸せになれますように(^^)

■私って一体...
■心の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ