心の悩み
NO.51204
●自殺願望
2008/02/08 20:32:59
・まっくろさん
女性 18歳
への返信
NO.248537
●・みかさん
2008/02/08 22:24:14
女性 16歳
コメント:
生きてみればいいんじゃないでしょうか??
受験に失敗しそうだから
いい学校に行けないから
そんなんで死んでいいほど、命は、安いものではないと思います。
自殺願望があるという気持ちは、わたしにもわからなくはありません。
だけど、まだどうにでもできる未来を無視して死ぬのは、結局逃げじゃないですか?
生きてれば、いつか必ず死ねます。死ななきゃなりません。
わたしはまっくろさんに、這いつくばってでも生きて、何か1欠片でも大切なことやものを得てほしいと思います。
そしていつかくる死に対して、「わたしは生きてこんな大切なものを手に入れたぞ、すごいだろ」って見せつけてやってください。
死に逃げるのでも飛び込むのでもなく、いつか胸張って死を迎えてください。
ほっといても来るんですから!
大きな失敗をしても,千年二千年とそれを悔やみ続けたりはしませんよ。ぜひ、気楽に生きようとしてみてください。
大丈夫ですよ!
道はひとつではありません。

■自殺願望
■心の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ