心の悩み
NO.50087
●二重人格
2008/01/26 20:42:26
・藍さん
女性 18歳
への返信
NO.243093
●・ゆりさん
2008/01/27 05:35:15
女性 26歳
コメント:
んーお返事遅くなりました。
主人格さんがいてもふさぎ込んで出てこないのであっても、あなたが守らなくてはいけないと思っても、病院で統合へのプロセスを踏むべきだと思いますよ。
逃げても何も変わりはしないから。
あなたがいるかぎり主人格は逃げ続けていつか面に出ることをやめてしまうのでは?
どんなに辛くても苦しくてもそれを受け止めて人は成長します。
悲しみに暮れる日が続いたとしても、自分から気持ちを切り替える、もしくは新しい場所へ踏み出す、そんな日が誰にでもあります。
嫌な事も自分で向き合う強さをいつかは身に付けなくてはいけないんですよ。
逃げ場所があると逃げてしまうもので、逃げると怖くなるもので、怖いと出られなくなるんじゃないかと思います。
だから病院に行くべきだと思いますよ。
と、冗談スレだったらこっぱずかしいくらい真面目にレスしてみました。

■二重人格
■心の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ