お金の悩み
NO.48733
●貯金について
2008/01/11 20:34:12
・パンチャーさん
女性 24歳
への返信
NO.234773
●・水月さん
2008/01/12 11:48:36
女性 25歳
コメント:
一度、自分が一月に使うお金を見直してはどうでしょう。それで必ず必要なお金(車関係、ローン、保険、家に入れるお金等)+αで交際費や衣類・化粧品の購入等の小遣い的なことにかかる金額を出してみて、それ以外のお金は全部貯金に回してしまうと。
自分は一人暮らしであなたと変わらないくらいの収入ですが。まず家賃・光熱費等毎月の必要経費を算出。それ以外に1日の予算と自由に使えるお金を予め決めておいて、残りは貯金というやり方で、年50万は貯金できてます。実家暮らしの同年代の友達だと、いろいろやりくりして年100万くらいのペースで貯まってるみたいです。
計画性と手元にあるお金を使いたくなる誘惑に勝てる自信がないなら。給料天引きの財形貯蓄で、金額を上げるのがいいかもしれませんね。

■貯金について
■お金の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ