学校の悩み
NO.46006
●来年
2007/12/07 21:25:29
・みささん
女性 15歳
への返信
NO.221592
●・いよなさん
2007/12/15 03:36:05
女性 16歳
コメント:
お返事が遅れてしまってすみません;
編入先や金銭面につきましては、私からはなんとも言えませんので、ご両親と相談していくしかないと思います。
それと、大学に進むのでしたら、大学が最終学歴となりますので、通信制高校卒でもそれほど将来に困るという事はないかと。
将来、就職の際の面接などで訊ねられる事はあるかも知れませんが、通信制が恥だと考えていない限りは堂々としていれば良いと思いますよ。
学歴だけで全てが決まってしまう訳ではなく、そこは本人の心持ち次第だと思うんですよね…。
ただ、みささんの「将来困る」というのが勉強面についてなのでしたら、自分で勉強しなければいけない分、確かに大学入試の時なんかはとても大変だと思います。
ご両親の意見も訊いてみて、どうか後悔のない決断をして下さいね。

■来年
■学校の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ