疑問・質問
NO.41064
●なんか嫌です
2007/09/11 15:42:43
・ジェシーさん
男性 23歳
への返信
NO.196342
●・ぶんぽうさん
2007/09/11 19:52:00
男性 40歳
コメント:
セックスというのは、ただ快楽を得るためだけのものではなくて安心感や安らぎを得るためにも必要なものではないかなと私は思います。独身のときは家族や友人が周りに居て、寂しさや孤独感もそれほど感じなくてすむことが多いのかもしれませんが、結婚し、ただ旦那さんの帰りを待つという生活などを送っている場合、知らず知らずに不安や寂しさなんかを抱え込んでしまうかもしれません。そんな生活の中で、ただ話をしたり聞いてもらったりしていても埋めきれない何かが心の中に出来るのではないかなと思うんです。確かに話をしたりするだけでも安心感や安らぎは得られるかもしれませんが、それプラスセックスというものがあれば、さらに確かなものとして安心感や安らぎを得ることが出来るのではないかと思うんです。
人間に繁殖期なんかがないのもセックスがただ子孫を残すためだけにあるのではない、ということなのではないでしょうか?
恋愛、セックスに依存する人たちが多くなっているのも、物質的には豊かになっていても、常に心に不安や寂しさ、孤独感がある生活を送っておられる方が多くなっているからなのかな?などと思ったりします。セックスって精神安定剤のような役目もしているのではないかなと思ったりします。分かりにくい文章ですみません。

■なんか嫌です
■疑問・質問
■トップ
(C)悩みウェブ