恋愛の悩み(18歳以上)
NO.40343
●お願いします。
2007/08/27 12:30:02
・1103さん
女性 25歳
への返信
NO.192392
●・りょうさん
2007/08/27 12:55:34
男性 33歳
コメント:
本当にそうならば彼は少々頑固な所があるにせよ立派な人ですね。なかなかそんな人居ませんよ。
元彼が「理不尽」という事の方が私には理解出来ません。私には彼の言う事が間違っているとは思えませんので。元彼と貴女が別れた経緯によって元彼のアドバイスのニュアンスは全く変わります。もし貴女から振ったのならば、元彼が単に貴女とヨリを戻したくて言ってる可能性もあります。
とはいえ、彼の頑固を変えようとすれば何かキッカケが必要かと思います(恐らく貴女から何回「変わって」と言われても、それだけで変えるような人では無いでしょう)。そういう意味では元彼からのアドバイス通りそのまま別れるのは確かに一つの方法ではありますが。但しもう一つ「彼に全面的に妥協する」という選択肢もあるかと思います。彼に甘えさせない雰囲気を作とたりして立派な彼の後押しをするのです。…但しこれもなかなか大変かとは思いますが。

■お願いします。
■恋愛の悩み(18歳以上)
■トップ
(C)悩みウェブ