i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

性の悩み
NO.36903
オナニ−って…
2007/06/23 23:51:09
おりいぶさん 女性 17歳
への返信

▼一番下へ

NO.174005
エースさん
2007/06/24 00:54:04
男性 99歳
コメント:
●透明な液について
膣の周辺には特別の分泌腺はないのですが、少量のグリコーゲンを分泌し、いつも内部に0.5〜1ccの液体を含んでいます。その中には有益な菌が存在し、雑菌や病原菌の侵入と繁殖を防ぎます。それが性的に興奮を覚えると、更に別な分泌液を生じます。この分泌液は、膣口のやや後ろの両側にあるバルトリン腺と呼ばれる粘液分泌腺から出るものと考えられていました。ここは普段は閉じられていますが、性的な刺激を受けるとガラスのように透明で粘り気の少ない、とても滑らかな粘液を分泌するというものです。しかし、純粋な膣液は今では内壁からじんわり滲み出てくる、ムコイドと呼ばれる一種の糖タンパクの液体だと考えられています。女性が興奮してくると、膣の周囲にある血管が充血し、その血液中の水分を血管の外へ放出するのです。つまり性的な興奮に伴って、内部に発汗に似た現象が起こるという訳です。もちろん、この汗だけではなく、バルトリン腺やスケネー氏腺といった色々な分泌腺からも分泌液が生じ、これらが一緒になって膣全体を潤します。そして、ペニスを挿入する際の潤滑油としての役割を果たしてくれるのです。

●[いく(オーガズム)]について
いわゆる性的快感が最高潮に達する事をオーガズムといいます。頭の中が空っぽになったような感じ、もうどうなってもいいという感じ…など、その体感は個人によって様々です。オーガズムを少し医学的に説明してみます。快感が絶頂に達すると、肉体的な刺激と精神的な興奮の相乗効果によって、刺激が大脳から性器官に伝えられます。膣内の充血はますます激しくなり、子宮がリズミカルな収縮運動を起こします。また、これと同時に膣の周辺にある筋肉なども収縮運動を繰り返し始めます。そして膣の奥が、まるでけいれんしているかのように震えるのです。その震えるスピードが徐々に速くなり、ついには膣の奥が硬直したような気持ちに襲われる瞬間、その興奮の頂点をオーガズムといいます。この時、オーガズム隆起などと呼ばれる現象も起こります。これは、膣の入口辺りの筋肉が、興奮と共に徐々に盛り上がってくるもので、ペニスの勃起にも似た現象です。女性の興奮が最高潮に達すると、このオーガズム隆起もまた収縮し、全身へ広がる強烈な快感となって女性を満たしてくれるのです。

●[いく]方法については、経験者の方からのレスをお待ち下さい。
長文失礼しました。
▲一番上へ

i-mobile

オナニ−って…
性の悩み
トップ


(C)悩みウェブ