心の悩み
NO.36861
●どうしたら良いか…
2007/06/23 03:19:02
・加奈さん
女性 26歳
への返信
NO.173743
●・加奈さん
2007/06/23 11:02:33
女性 26歳
コメント:
ミラさん へ
お返事ありがとうございます。
ミラさんのコメントを読みながら泣いてしまいました。
私は兄と弟の男2人に女1人の長女なんで真ん中です。幼い頃から母は兄に構うことが多く、弟には父方の祖父が小さい頃から可愛がっていました。父との幼い頃の思い出もありません。可愛がってもらったとかいう思い出も良い思い出もありません。怒られた記憶が多いです。
思春期では家にいることが嫌で警察沙汰になったり友達の家に居候したりと親に心配かけたり怒らすような事ばかりしました。
義務教育を終え、仕事上1人暮らしすることになったことがあり、その頃から母と色々話すようになりました。
兄が幼い頃に病を抱えていたこと、弟を可愛がっている祖父は本当は血が繋がっていない、父は幼い頃から家のことには構っておらず私が思春期の頃に浮気をしたことがある、私がしっかりしていると思ったらしく色んなことが精一杯で構ってあげることができなかった。母から聞かされた時は色んなことに驚きと母の思いが解りました。
ミラさんのいう「親に愛されたい、誰と限らず良いように思われたい」…この言葉が心に突き刺さりました。思い返せばそうだなっと思いました。

■どうしたら良いか…
■心の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ